jirosandaのブログ

生活に役立つ情報を発信します。

英語力アップのための本 忙しくても大丈夫!

皆さんこんにちは 今回は皆さんにぜひ試してほしい英語力をつける本を紹介したいと思います。

・最近英語力をつけなきゃなと思い始めた。けどやっぱりどう勉強すればいいかわからない…
・一度やってみたけどなかなか続かない…
こんな経験したことありませんか?
 ほかにも様々な理由で英語学習を挫折してしまった方は多いのではないでしょうか。

 実際自分自身も英語やらなきゃなーと思っていた時期がありましたがなかなか難しいものです。

そこで紹介するのがこの「ゆっくり学べる 大人のやさしい英会話」です。




英語はすっかり忘れてしまった。英語は挫折したままだった。 でも、これからまた英語を学んで、実際に役立つ英会話を身につけたい。 そんな方のための英会話本がまさに本書です。

 
1.やさしい英語が900フレーズ 本書の英語は、大半が「ひとこと」で言える数語の簡単なフレーズです。長くて難しいフレーズは一切ありません。 日常のあいさつやお礼、つなぎの言葉などの「基本の会話」、家族、趣味、仕事などに関する「身近な話題」、「海外旅行」で使える表現など、場面や状況別に 90の項目に分け、1項目に 10フレーズを紹介・解説しています。合計で900フレーズもの実用表現が学べます。

 
2.大きく見やすい文字にカタカナルビ 大きな文字で日本語・発音・英語の順に見やすく並べてあります。発音のカタカナ表記もあり、太字の「強」の部分を強く長めに言えば通じるようになっています。

 
3.リズム・発音がよくわかる 英語のリズムや発音について、日本人に注意が必要なポイントを解説しています。実は英会話において一番大切なのはリズムです。まずはリズムを身につけてから、個々の発音に注意しましょう。

 
4.日本語・英語(スローとノーマル)の音声が無料 無料でダウンロードできる音声は、日本語と英語の両方あります。英語音声は、スロー・ノーマルの2段階のスピードを収録。ネイティブ(アメリカ人)がゆっくりと発音した音声を繰り返し聴くことで、初心者でも、英語の正しい発音のしかたがしっかり学べます。

見てくれてありがとうございました。
こんな本読む時間ないよ!という人でも短い、使えるフレーズがのっているので、一日一個ずつでもいいので覚えると必ず英語力はあがってきます。いま英語に興味のあるあなたにお勧めの一冊です。