jirosandaのブログ

生活に役立つ情報を発信します。

【英語の重要性】 なぜ英語力が必要とされているのか

英語力について。                              

近年、重要視されている英語力。学校や職場など、様々な場所で英語教育が行われるようになっています。スマホの自動翻訳機能など便利なものが次々と開発されていく今の社会における、英語の重要性とはいったい何なのでしょうか。

1.企業の海外進出
まず一つの理由が会社の海外進出です。今、国内の様々な企業が海外進出をして、事業拡大をしようとしています。そのため、取引のメールや電話での連絡をはじめ、打ち合わせなどでもすべて英語で交渉するのが当たり前になっているのが理由としてあげられます。 
そして、海外進出をするのであれば会社は英語力のある人材が欲しいので就職や昇進の際にも必要となってくるのです。

2.未来の選択肢が広がる
2つ目の理由は未来の選択肢が広がるということです。これは今社会人の人にも、中学生高校生大学生にも共通します。
この先の見えない社会の中で、自分が5年後、あるいは3年後ですら同じ状況にいるとは限りません。英語は自分の人生の可能性を広げるための手段の一つとも言えます。

例えば、今海外に住んでいる日本人の中で、昔から海外移住を考えていたという人は少ないと思います。ふとしたことで海外への移住を決めた人、愛する人のためにその人が住んでいる国へ行くという人。
様ざまな理由があると思います。
そしてその時に英語ができたなら…と思って後悔してしまうかもしれません。
このように何かあった時のために自分の人生をよりよくするための手段の一つが英語ではないかと思うのです。
人生は一つのレールの上を走り続けていても面白くはありません。
英語は人生の新たな道を切り開く道具なのです。



皆さん、そんな魅力的な英語を身に着けてみたいと思いませんか?
今からでも遅くありません。皆さんも一度は耳にしたことがある「七田式」を使えば
なんと英語をたったの60日で身に着けることができるんです。

七田式とは生徒数が60年間で述べ100万人以上(2021年5月現在)に
のぼり、現在も世界18の国と地域で七田式教室を展開し、生徒数52,000人
を抱えている世界的な教育機関です。

七田式の創設者である七田眞は、今でこそ七田式教育法の
創始者として世界中から賞賛されていますが、
小さい頃から天才であった訳でも、ましてや子どもの
頃から英語環境に身を置いていた訳でもなかったそうです。

それどころか、

高校時代までは英語が本当に苦手で、
実は英語の成績はクラスで一番下だったそうです。

しかし、このままではいけないと思い、
高校2年生の夏休みになんとか英語をマスターしようと、
独学で勉強を始めたそうです。

ですが、普通の勉強をしていたのでは、英語をマスターするどころか、
クラスメイトに追いつくことさえ出来ないほど成績が悪かったので、
常識では考えられないような「ある方法」で、英語の勉強をすることにしたそうです。

全くの手探りでその方法を試し、必死の思いで勉強を続けたそうです。

すると・・・                            「楽天引用」

本当か?と疑う方も多いと思いますが、実際にこれを買ってよかった、英語がペラペラと話せるようになったという声がたくさんあります。


詳しく知りたい! 自分も英語が話せるようになりたい! という人はこちらから
                   ↓


 

見てくれてありがとうございました。ぜひ英語に興味があるという方は買ってみてはいかがでしょうか。